ジャストシステム スマイルゼミの評判や使い方をご紹介!口コミをまとめました!人気のタブレット端末で学習する方法とは?無料資料請求アリ!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくある質問

ced83ae4af7b06a85755d3d1e9084c26_s.jpg



スマイルゼミに対する「よくある質問」とその回答をまとめました^^

スマイルゼミに契約する際はぜひご参考にしてください。


Q1.スマイルゼミのタブレットを持っていないのですが、
受講できますか?
他社のタブレットでも使えますか?


A1.受講できかねます。
スマイルゼミ専用のタブレットをご利用ください。
他社製のタブレットもご利用できかねます。



Q2.子どもが通う学校の授業に合わせて学習できますか?


A2.できます。
スマイルゼミでは、
お子さまが学校で使っている教科書に合う学習教材を用意しております。

学校の勉強とスマイルゼミを並行して行うことで、予習・復習にもなります。



Q3. 1日にどのくらい学習すればいいですか?

A3.スマイルゼミでは1日に10分~20分くらいの学習で
うまくすすむように作られています。

1か月に約20回分が配信され、
お子さまのペースで学習できるようになっています。


Q4.スマイルゼミの他になにか教材はありますか?

A4.ありません。
スマイルゼミは専用タブレット1台で
すべてを学習できるようになっています。

なぜなら「毎月、紙の教材が送られてきてすぐにたまってしまい、
置き場に困る」という声を聞いたことがあるからです。

→スマイルゼミならタブレット端末1台で
勉強も遊びも連絡もインターネットもできて、便利っ★


Q5.教材が配信された月内に学習が終わらなかった場合や
過去にさかのぼって復習したい場合は、
昔、学習した講座を再び学習することはできますか?



A5.受講開始月以降の講座であれば、
いつでも何度でも以前の講座を学習することができます。

(例)
〇受講開始月:4月1日 
現在:7月1日 
学習したい内容の月:6月

学習したい内容(6月)は開始月(4月1日)のあとなので、
6月の講座を学習できます。


×受講開始月:4月1日 
現在:7月1日 
学習したい内容の月:3月

学習したい内容(3月)は
開始月(4月1日)の前なので、3月の講座を学習できません。



Q6.スマイルゼミのタブレット端末は
インターネットを使うようですが、
現在のわたしたちの環境で使えますか?



A6.ご家庭でLANケーブルを使わずに、
パソコンでインターネットを使うことができれば、
スマイルゼミをご受講いただけます。

つまりWi-Fi環境があれば使用可能だということですね。

詳しくはお問い合わせダイヤルへ
0120-941-220

Q7.インターネット通信料は
スマイルゼミの受講料に含まれますか?


A7.含まれません。
インターネット通信料は、お客さまのご負担になります。



Q8.スマイルゼミの専用タブレットは
スマイルゼミ以外の機能にも使えますか?



A8.市販のタブレットのように自由には使えません。
お子さまの安全のためにスマイルゼミ専用タブレットは、
市販のタブレットのように自由にアプリをダウンロードしたり、
インターネットに接続したりすることはできないように作ってあります。




【無料】スマイルゼミの資料請求はコチラ>>


この記事を読んだ方にはこちらの記事もおすすめです。
スマイルゼミとは / 対象年齢・対象年齢 / 【金額】スマイルゼミ / スマイルゼミの会社はどんな会社? / 困ったときのサポートについて / 30日間無料体験 / 【CM】スマイルゼミ 縄跳び / よくある質問 / クリスマスプレゼントに大人気! / 【政府】2020年度までのIT学習計画 / ホーム(トップページ)

コメント

コメントの投稿

秘密
【無料】資料請求はこちら
プロフィール

かりん

Author:かりん
小学生と中学生の子どもがいる40代の母です。夫婦共働きで家を空けることが多いため「子どもが安心して学習できる環境」を目指し、スマイルゼミを購入しました!スマイルゼミは子どもが楽しんで学習できることに加え、防犯機能もついていて安心です♪

検索フォーム
アクセス解析
演目の種類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。