ジャストシステム スマイルゼミの評判や使い方をご紹介!口コミをまとめました!人気のタブレット端末で学習する方法とは?無料資料請求アリ!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対象学年・対象年齢・対象者 スマイルゼミ


タブレット端末での学習といえばスマイルゼミっ★

そこでスマイルゼミの対象年齢(対象学年)を
知りたい保護者の方も多いと思います。

スマイルゼミの対象年齢と年齢別の
学習カリキュラムをご紹介します^^



■学年別!学習概要


1年生のスマイルゼミ学習

タブレット端末の操作に慣れ、
勉強する楽しさを実感するためのスマイルゼミ学習です。

国語では”ことば”を学ぶ楽しさを知るために、
ひらがな、かたかな、漢字80字をしっかりと学んで、
言葉で遊べるような方法で学習していきます。

算数では足し算や引き算を中心に学び、
これから学習していく計算の土台作りをします。


2年生のスマイルゼミ学習

日々、学習することを習慣にして、
勉強内容の基礎を身につけるためのスマイルゼミ学習です。

国語では漢字160字を学ぶことに加えて、
対義語や類義語、複合語など、
語彙を増やす学習を中心に行います。

算数では2ケタの足し算、引き算に加えて、
1ケタのかけ算(九九)を習得します。


3年生のスマイルゼミ学習
発展する学習内容につまずかないような思考力を
つけるめのスマイルゼミ学習です。

低学年から高学年へと移行する時期ですね。

小学校の学習量は大きく増えて、
簡単に100点を取ることが出来なくなってきます。

国語では小学校6年間で1番多くの漢字を学習するのです。

それに加えて、ローマ字や古典も学びます。

算数ではかけ算の筆算を学習します。

国語と算数に加えて、理科・社会の学習も始まり、
地域の自然や街について学びます。


一気に学習量が増える小学校3年生。

ここでスマイルゼミを使って「勉強は楽しい」と思えるようになると、
今後の人生も楽しめると思います^^


4年生のスマイルゼミ学習

苦手分野をなくし、高学年の学習のベースを
つくるためのスマイルゼミ学習です。

小学3年生から4年生は、勉強でつまずきやすい時期ですね。

国語では、新聞・資料・随筆など
幅広い文章を読み取る力が求められます。

算数では、図形や面積のような「具体的な数字ではなく、
抽象的な概念」を学びます。

理科では、天気などの自然現象に関連づけて考える力をつけ
、社会では、47都道府県や特徴的な地域の気候などについて学びます。


5年生のスマイルゼミ学習

自主的に学ぶ習慣をつくり、
意欲的に学習するためのスマイルゼミ学習です。

国語では古文や本格的な文学作品の読解、
算数では割合や分数の計算などを学びます。

理科では割合や分数の計算のように
小数点を使う複雑な学習が始まります。

社会では日本の国土や気候についての知識を探求します。


6年生のスマイルゼミ学習
自主的に学ぶ習慣をしっかりとつくり、
中学校で学習するための基盤を確立させるためのスマイルゼミ学習です。

国語ではきれいで教養のある日本語力を育てるとともに、
自分から情報を発信する力を培います。

算数では各単元が難しくなって、
理論的に考え、理解していくことがポイントになります。

理科では今まで学んだことをもとに推測する力をつけ、
社会では歴史や政治経済など、さらに幅広い視野で多くのことを学びます。



【無料】スマイルゼミの資料請求はコチラ>>


この記事を読んだ方にはこちらの記事もおすすめです。
スマイルゼミとは / 【金額】スマイルゼミ / スマイルゼミの会社はどんな会社? / 困ったときのサポートについて / 30日間無料体験 / 【CM】スマイルゼミ 縄跳び / よくある質問 / クリスマスプレゼントに大人気! / 【政府】2020年度までのIT学習計画 / ホーム(トップページ)

コメント

コメントの投稿

秘密
【無料】資料請求はこちら
プロフィール

かりん

Author:かりん
小学生と中学生の子どもがいる40代の母です。夫婦共働きで家を空けることが多いため「子どもが安心して学習できる環境」を目指し、スマイルゼミを購入しました!スマイルゼミは子どもが楽しんで学習できることに加え、防犯機能もついていて安心です♪

検索フォーム
アクセス解析
演目の種類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。